りんご飴と迷子の私

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

お祭りと言って私が思い出すのは・・・りんご飴です。

私が小学校の低学年の頃に母の実家、飛騨高山の高山祭りに行きました。

とにかくすごく大勢の人、人、人でした。いつもと違う雰囲気や露店商にワクワクしていました。

その中でも私は、真っ赤でツヤツヤしたりんご飴が食べたくて!食べたくて!母におねだりしました。

でも母は「体に悪いものが入っているからダメ!りんごが洗ってないからダメ!」

と言って買ってくれませんでした。

 

私は欲しい、母は買いたくない、そんな事を言い争っていて

私はもう!!!いい(*’へ’*)と プィとすねておりました。

しばらくして、母が買ってくれる気になったかな・・・と思い母の方を見ると!!!

母の姿がない(>_<) まわりは知らない人ばかり(>_<) 私迷子になっちゃた(>_<)

小学生の私はドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

でも小さい頃から何度も来ている場所、おばあちゃんの家の近くだからきっと大丈夫。

と思い、その場に立ちすくんでいました。ちょっと(涙)だったけど・・・

 

私には長~い時間に感じました。でもジーとその場で待っていました。

そしたら、何故かおばあちゃんが「ごめんね」と迎えに来てくれました。

やっぱりおばあちゃんは優しい♥優しいおばあちゃんは帰りにりんご飴を買ってくれました♥

でも・・・りんご飴は食べたら口や舌は真っ赤だし、甘くて最後まで食べれないし・・・

結局母に怒られてしまい、優しいおばあちゃんにも母は「もう、孫に甘いんだから!」

と言っていました。でもその母・・・・今は孫達にすごーく甘々です。

大人になった今でも、お祭りでりんご飴見ると欲しいな。。。と思います(*^_^*)

 

名古屋インター店 スタッフ٩S。・◡・。S