栄養バランス考えて、いただきましょ♪

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

暑い夏が終わり、季節は秋が到来しましたね!

秋といえば・・・スポーツの秋、芸術の秋、・・食欲の秋ですよね!!

そして・・私は、バラエティ豊かな味を楽しめるパスタが大好きです!!

秋の食材をつかって具材も「きのこ」「エリンギ」「しめじ」etc・・・

 

食物繊維の豊富な和風パスタとかも良いですよね・・

 

しかし・・・「パスタを食べると太る」というイメージありませんか?

確かに・・・「パスタを食べて太ってしまった」という話は、よく聞きますよね。

そもそも・・なぜ太るのか???

★白米よりもカロリーが高いからです。

(一食あたり)白米 160kcal く パスタ 370kcal

更にソースと具材が加わるとぐっーと高くなるわけで・・・

しかし!! 朗報です!!!

上手な食べ方を知っていれば、カロリーを気にせずに頂くことができるかも??

① 生パスタではなく乾燥パスタを選ぶ。

乾燥パスタは、生パスタよりも血糖値の上昇が緩やかなので糖を脂肪にかえにくい。

② サラダやスープを先に食べて、パスタ単体で食べない。

パスタ=炭水化物なので空腹時に食べると、いっきに血糖値が上がってしまうので

サラダやスープを先に食べて急激に血糖値を上がらないようにする。

③ ソースはクリーム系のパスタよりもトマト系を選ぶ。

クリームソースは、どうしてもカロリーが高くなるので、トマトソースで上質な

オリーブオイルを使ったものが〇

食欲の秋ですもの!! 食べ方を栄養バランスを工夫して、美味しくパスタをいただきましょ♪

 

マニフレックス名古屋ショールーム R