可愛いオバケ達・・・

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

怖がりの私は、お化け屋敷にも行った事がありません。

幼い頃は、夜中にひとりでトイレもいけずに・・母を起こして一緒について行って

もらってました。

もちろん、おばけ様に出会ったこともありません・・・(笑)

なので、映画好きな私はスクリーンで出会ったオバケ達の事をお話したいと思います。

「キャスパー」という古いお屋敷に住むオバケの少年のストーリー

お屋敷を相続した依頼人から、オバケ退治を依頼された幽霊セラピストの博士と一人娘が

屋敷に住み込み、オバケ達を説得して成仏させて追い出すというミッションです。

キャスパーは娘のキャットに一目惚れしてしまい、あの手この手で彼女の気を引こうと

努力します。

ハロウィンパーティの夜・・・キャスパーは数時間だけ人間の姿に戻る事を許され、キャットと

ダンスすることが・・・

ゴーストの少年と人間の少女の素晴らしい物語です。

何より・・キャスパーが可愛い!!!そして人間になった姿がイケメン!!!

もうひとつは、ゴーストバスターズ

皆さんも一度は、あのBGM・・あのマークを見たり聞いたりしたことがあると思います。

ゴーストバスターズ=日本語にすると「幽霊退治人」というところでしょうか?

NYのコロンビア大学で3人の教授が超常現象について研究していたところ、

市立図書館で幽霊が出現し、退治を依頼されるところからはじまり・・・

みごと退治をして一躍3人は有名になるお話です。

ダイソンのコンパクト掃除機みたいなのを背中に背負ってバキュームのノズルにオバケが

吸引されて退治されるのですが・・・

ありえない・・と思っていても痛快な笑いを誘います。

オバケ達も食い意地の張ったジャガイモ形の緑色のスライムやミシュランマークみたいな形状の

マシュマロの幽霊=マシュマロン・・・ちょっと可愛いです。

マシュマロンをやっつけたら、大量のマシュマロがNYに降るところが見どころです。

見終わった後、自分もゴーストバスターの一員になった気分になれますよ!!

 

8月になり、毎日35℃以上の日が続き・・(40℃以上の日もありましたね・・)

台風が次々に発生したり・・・まだまだ残暑が厳しいですが・・・

涼しい部屋でオバケ達の映画を観て(背筋??)涼しくなるかも・・です。

 

マニフレックス 名古屋ショールーム R