ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

怖くないおばけ

怖くないおばけ

こんにちは。

豆知識Iです。今月のテーマは『おばけ』

 

私はおばけというと 子供の頃 毎週土曜日 夜にやってたゲゲゲの鬼太郎を思い出します。

当時は怖くてトイレに行けない時も多々ありました( ゚Д゚)

 

ふと、 日本には妖怪や幽霊はたくさんいますが、海外はどーかなぁ?って。

思いつくのは ハロウィンに出てくるものだけだし 海外だから日本と違て怖くないおばけがいるかなぁと思い 探してみました。(マニフレックスにちなみ、睡眠に関係するおばけ

 

いました。 いました。

しかし、おばけと言うより妖精や神話に出てくる登場人物が多いようです。

 

ブラウニー

スコットランドに伝わる妖精・または小人。

寝ている間に部屋に入ってきて 掃除や雑用をやってくれる。姿を見られたくないので 熟睡して夢を見始める頃に現れる。部屋に食べ物を置いておくと一生懸命働いてくれるらしい。

これって、日本の座敷童みたいですね。

いつでもウェルカムですよね☺

 

ザントマン

ドイツやヨーロッパに伝わる眠りの妖精で砂の入った大きな袋を背負った老人。

子供たちの目に砂をかけて眠気を誘い 夢をみさせる。眠くて目がしょぼしょぼしたり 起きた時に目やにがついていた時は彼が来た証と言われている。

 

オーレ・ルゲイエ

デンマークに伝わる、ザントマンのような妖精。

砂の代わりにミルクをまぶたにたらし 眠らない子を眠らす。

 

②③は 小さい子がいる家庭にぜひ来てほしいですよね。

しかし 探すと怖いおばげもいましたよ。

それに関してはご自分で検索してみて下さい。

私は個人的に 日本の『枕返し』が恐ろしいです。

 

まだまだ 暑っっい毎日が続きますが お体に気を付けてお過ごしください。

 

名古屋ショールーム豆知識Iでした。

 

 

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:10:30~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

食欲の秋🌰 スポーツの秋🎾 読書の秋📚

いろいろ楽しい秋🍁ですが、❝睡眠の秋❞ でもあります。



一年の中で一番快適に眠れるさわやかな季節です。

夏の暑さで乱れた睡眠のリズムを この秋しっかり眠ってもう一度整えましょう!

 

快適に眠るためには、程よく身体を動かし、美味しいものを適度に食べること

さらに快適に眠れる睡眠環境を整えることです♪

 

マニフレックス名古屋ショールームでは、マットレス、まくら、ケット&シーツシ
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:10:30~18:30(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

1日に全国で2万個以上売れることもある大ベストセラーまくら「ピローグランデ」にライバル登場!
その名も「ピローDMグランデ」。
て、そんなに変わんないじゃない? と思うでしょう。でもお試しください。

結構寝心地が違うはずです。さて、自分にはどちらがあっているのかな?



 
それぞれこんな特徴があります。


お買い上げ特典 両店とも10枚限り(お買い上げ順)
今ならどちらのまくらをお買い上げでも、ピローグランデ・ピローDMグランデ専用
「クールマックスピローケースプレゼント︕
※(非売品)5,000円相当
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop