変な癖

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは マメ知識Iです。

夏場、冷蔵庫を開けた時のひんやり感は、一瞬幸せですね(*^_^*)。

我が家には 新婚当初から使ってる デッカイ冷蔵庫があります。容量はわかりませんが デカイです

観音開きです。

なので いろんな食材をストックしたりたっぷり冷凍できます。

すごく助かるのですが うちの夫の『変な癖』のおかげで たまにビックリします。

 

アイス好きの夫は 箱アイス(5~6本入りのアイス)を食べつくした後も 箱だけ冷凍庫に入れたまま。

『今日もアイスないから買ってきた』 『前から冷凍庫にあるじゃん』

『中身はずっと前から ないよー   空 カラッ』

     ありえなくないですか?

箱はラスト1本食べる時に 捨てるでしょ?

そんなビックリを体験してから 十数年たったけど 未だに年になんどか体験。

『箱をどれだけ冷やしても 中身は増えないよって』いっっっつも言っても なかなか直らない。                  

箱アイス以外にも 牛乳パックなどのパック。

小さい事で怒る気にもならず アラフォーのおじさんが 何歳で直るのか、または 一生このままなのか。

ゆっくり 気長に待ってみたいです。

でも、子どもが 同じことをやった時は 『コラァァ!  ちゃんと捨てなさーい』って

なりますけどね。

 

 

今回のマメ知識。

良く知られている 陽性食品 陰性食品。

食べ物によって 体を温めたり 冷やしたり。 なので 皆さんも 少し食べ物を選んで 体の調子を整えてみてはどーですか?