雨  晴女VS雨女

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

雨が降ると偏頭痛がして苦手だった。

子供が生まれ、余計に雨が嫌いになった。

抱っこベルトして手には傘と荷物。『本当に嫌‼︎』と思っていた。

ある日大きな木の下を通りかかった時、沢山の雨粒が大きな音をたてて落ちてきて傘に当たった。

その音に息子が目をまん丸くしてニコニコ大喜び❣️

ポツン♪ ポツン♪ ダダダダダ

とてもリズミカル♪

そうか、嫌だ嫌だと思っているからこんな楽しいことも見落としてきたんだ・・・と気づかされた。

それからは雨の日にも傘をさして出かけるのも苦にならなくなった😊

 

しかし、あれから20年以上の月日が流れ、やっぱり今は苦手!

でも結構な晴女☀️なので、外に出ると雨が止み、建物に入ると降り出す。

周りの人には「やっぱりね」と言われる

ところが、先日強力な雨女の友人と出かけたら、今までは建物の中に入るまでは防げたのに、あともう少しのところで降られて、久々に雨に濡れた。

彼女から一言「力が弱っているね」

「うん」と素直に答えるしかなかった。

 

今月末、その彼女と貴船神社に行くのだが、何せ水の神様の総本宮

ましてや梅雨の真っ只中に行くのだから雨は覚悟している。

さてさて、どうなることやら⁉️

 

そうだ‼️

しっかり寝てパワーを蓄えよう😁