梅雨時・・ニオイ対策!!

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

梅雨入りして3週間・・・雨の日が続くと憂鬱な気持ちになりますよね・・・

洗濯物も外に干せず部屋干し・・電車に乗ると色々な不快臭・・・

よく言われている「オジさんのニオイ」脂っぽくて・青臭い・・加齢臭・・(-_-;)

雨の日や湿度のある日は、特に匂うんですよね~

しかし!!中高年のオジさん臭いと思われがちな加齢臭ですが・・

実は、女性の体からも出ているってご存じでしたか???(*_*;

《4大 不快臭とは・・??》

★汗臭・・・  エアコンの使い過ぎによって汗をかかなくなり汗の濃度が高くなりニオイになっ                           てしまう。

★疲労臭・・・ 家事や仕事のストレスから、アンモニアが尿として排出されず汗として出てしまう。

★加齢臭・・・ 皮脂が酸化してノネナールというニオイ物質が原因で女性も40歳をこえると発               生し始める。

★ミドル脂臭・・30代になると肌に変化がおきて、皮脂臭と汗が混ざり起こり、                      加齢臭の2倍ものニオイ。特に頭皮から出る。

えっ?? 毎日お風呂に入って洗っていても・・匂っているかもしれない??

 

「ニオイ撃退 石鹸アワアワ!」

・石鹸をよく泡立てて、耳の後ろ、脇、デリケートゾーン、足 の4か所にたっぷりと

乗せ1分程おいてシャワーで流します。

ニオイが発生しやすい場所に重点的に置くことでニオイを軽減できるそうです。

加齢臭は男性のものというイメージでしたが・・・

自分の体臭って自分では、なかなか気が付かないものなので・・・

不特定多数の人が集まる電車の中では、普段以上にニオイへの気遣いが大事かもしれませんね

マニフレックス 名古屋ショールーム R