旅を思い出しやすくするには

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは。

マニフレックス名古屋ショールームの豆知識Iです。

今月のテーマの『旅』

旅の豆知識は。

出不精の私はあまりないですが、旅の後に必ずやる事があります。

それは 旅の写真を現像してハガキ用のホルダー  でファイリングすることです。

そして 旅の行程全員の年齢も記入する事。

これ 大事です!

 

そうしておくと 月日が経って 見返しても

『あ~  ○○年前 ここ行ったんだー』

『この時 ○○才だったね』と、その時の記憶が甦りやすいです。

年々 記憶力が低下している私は 自分の為にやってます。

以前 子供が『0才から10歳までの写真を明日 学校に持っていく』と急に言い出した時、すごく助かりました。

 

 

写真をデータで残しておく人も多いと思いますが いつでも 手に取ってみえるようにしておくと その旅もより良い思い出になりますよ。