ブログ Blog

スタッフブログ 名古屋ショールーム

卒業とは?

卒業とは?

先日お天気が良かったのでランチに行こうと娘と駅に行くと袴姿の女の子がいっぱい歩いていました。
それを見て娘が「もう2年経つんだ」とつぶやきました。
そう2年前大学の卒業式に私も[子育て卒業式]と参加しました。
社会人となった娘は仕事には一生懸命取り組んでいますが生活面では学生時代と何一つ変わっていないため子育て卒業の実感は全くありません。

お店に小さなお子様連れのお客様がいらっしゃるとスタッフで
『抱っこしたい』『遊びたい』と争奪戦が始まります。運良く抱っこできた時にいつも想うのは『こんなに幸せを感じることができるのに自分の子供がこのくらいの頃に、おおきくな〜れ、おおきくな〜れとなんで呪文を唱えてしまったんだろう・・・《反省》』
街でよくニコニコ笑顔でママが子供さんに話しかけている様子を見ると『なんて素敵なの❣️私なんてきっといつもイライラしていたのに・・・』ここでも《反省》

5月に上の子が結婚をします。
ここで卒業なんでしょうか?
でも、80才を過ぎた母は「いくつになっても親は親。子供が子供」と口にします。親子関係では卒業は無いのでしょうか?

勝手に卒業式をしてしまって『どうなってるの??』はそもそもおかしな話なのかもしれません。
自分に置き換えたら、今でも母に甘えている私を見て子供たちが親子関係を学んでいるとしたならば卒業はないと思います。

もし、子育て中で卒業を心待ちにしているママがこのブログを読んでくださっていたなら、今を大事にしてください。私のように《反省》ばかりしなくていいように‼︎
旅行に行ったこととかは残念ながら案外憶えていないんです。
それより毎日の中で抱っこしたり、手を繋いで歩いた事の方が子供の心には残るようです。掌の中にある幸せを大事にしてください。

いっぱい失敗をして、反省して、もし孫を抱っこできるようになったらこの経験を存分に活かして素敵なおばあちゃんになれるように頑張ろう!と思います。

こうして考えてみると卒業とは、終わりではなく区切であって、反省とか次の目標を考えるきっかけの時なのかもしれません。

スタッフ C

TOPに戻る

眠りとマニフレックスを知り尽くしたスタッフがご対応!

マニフレックス店舗紹介

マニフレックス 名古屋ショールーム
名古屋最大級のマニフレックス専門店
マニフレックス全商品が揃っています。
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通6-30-1
名古屋市営地下鉄 桜通線「吹上」駅 1番出口より徒歩2分
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(年中無休)
駐車場:5台
フリーダイヤル:0800-2000-704

キャンペーン情報

連休中はたくさんの方にご来店頂きました。

ありがとうございました。

 

マニフレックス名古屋ショールームの次の企画は・・・

「ブライダルフェア」です!!!

ご自分に合ったマットレスでおやすみ頂ければ次の日の朝の目覚めが違います。

それに合わせた、ベッドフレームや枕、除湿シートなど

セットも単品もご用意しております。

 

ブライダルの方のみ対象ではありません・・・

より良い目覚めのために・・・寝具選びは大切です。

 

ご来店お待ちしております。

&n
詳しくはこちら
マニフレックス 名古屋ショールーム
東名高速「名古屋インターチェンジ」も近く、
お車での来店がとっても便利
〒480-1121 愛知県長久手市武蔵塚101-1 クリストリッジ1F
(古戦場西交差点角)
営業時間:月~金10:00~18:00 土日祝11:00~19:00(毎週水曜定休)
駐車場:4台(店舗前3台、店舗裏1台)
電話番号:0561-62-5212

キャンペーン情報

新緑の候 1年で一番さわやかな季節

木々の緑も日に日に鮮やかさを増していきます。

 

暑い夏や、じめじめの梅雨入りの前に

睡眠のリズムを整え、新しい環境で疲れた心とからだをゆっくり休ませてくださいね♪

パジャマや、敷いたり掛けたりの寝具は、肌にやさしく汗をよく吸う素材のものがおすすめです‼

 

今年の『父の日』は6月19日です。

『いつもありがとう』の言葉を添えて、当店おすすめの寝具のプレゼントはいかがでしょうか?



ラッピングサービス&全国無料配送いた
詳しくはこちら

オンラインショップ

マットレス
枕
その他・付属品

pagetop