スタッフブログ~うさぎ~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは

マニフレックス名古屋ショールームスタッフMです

今年はうさぎ年ですね

1月のブログのテ―マは「うさぎ」🐰

 

 

 

犬や猫には及ばないものの

飼いやすさや可愛さなどから

ペットとして人気があります

 

鳴き声もしないので

マンションなどでも買いやすく

お散歩がいらないなどから

ファンが増えているようです

 

うさぎは野生で

広い草原で暮らしているので

大きな耳が

敵の近づく音を

すばやく察知します

 

左右の耳が360度

別々の方向に向くようになっていて

危険に気づく

役割を果たしています

 

草食動物で

野生では常に肉食動物から狙われる立場

怪我や病気で弱っていることを

敵に知られてしまうと

たちまちターゲットになってしまいます

体調を隠すことは

生き残るための戦術です

 

うさぎは強くない

か弱い動物と思っていた

今までの認識が

180度変わりました

 

これからは

表面だけや見かけだけに

とらわれないで

大切な物事の内面や本質を

見つけていきたいと思います

 

 

でも、好きなものは好きと

自分に正直に

毎日を楽しんで

過ごしていきたいです