新生活は快眠が大事

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

だんだんと、暖かい日の方が多くなってきましたね~
夏が近づいてくると思うと、なんだかわくわくしてくる今日このごろです。

電車に乗っていても、初々しさ満点の新入社員や新入生の方を見ますが、
慣れない環境の中、「ちゃんと眠れているかな~」なんて、思って見てしまいます。
職業病ですね(^_^;)

 

 

<若い内は、睡眠不足でもなんとかなっちゃいますが>

若い内は、睡眠を削ったとしても、
体力があるので、なんとかなっちゃいますよね。

私も10代20代の頃は、
テスト前は一夜漬け!寝てなくても翌日は元気に部活!とか、
朝までカラオケでオール!とか、
今考えると、恐ろしい程若さを発揮していたものです(笑

でも、なんとかなっちゃっていても、
実は、睡眠・快眠は、とっても大事なことです。

 

 

<学生さんにとっては、脳や身体を創る、重要な時間>

勉強に部活に、忙しい学生さんにとっては、
睡眠・快眠は、脳や体をつくるとても重要な時間。

学習したことを定着させるのにも、
部活で鍛えた身体を作り・休めるためにも、
しっかりと快眠をすることはとても重要です。

<社会人にとっては、翌日の自分を創る、重要な時間>

もちろん、大人になっても、快眠は大切。

一日、バリバリと働いた後の、疲れた頭と身体をしっかりと休めるのに大事なのが睡眠の時間です。

翌日に疲れを残さないために、快眠はとっても重要です。

 

 

<気をはっている、春だからこそ>

新しい生活で、気をはっている春。

毎日、元気に過ごすために、
ぜひ、睡眠について、考えるきっかけになればな~と思います。

…また職業病出ちゃいましたね笑