アナタはベッド派?ふとん派?

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

みなさまは、ベッド派ですか?布団派ですか?

私は、高校生からずっとベッドですが、その前は、祖母と同じ部屋で寝ていて、ふとんで寝ていました。

引っ越しなど、生活環境が変わる時になると、「ベッドにしようか?ふとんにしようか?」と、
悩まれる方も多いのではないでしょうか?

 

<ココ数年のアンケート結果は半々!>

気になって、ここ数年のアンケートを色々見てみましたが、
どの企業が行ったものも、
僅差で、ベッドが勝っていたり、ふとんが勝っていたり、
という感じでした。

<ベッド派ふとん派、それぞれの理由は-?>

ベッドを選んだ方で一番多いのが、
「片付けがいらない」という理由だそうで、

ふとんを選んだ方で一番多いのが、
「片付ければ場所を取らない」という理由だそう。

どちらも「畳む」ことに着目しているのは面白いですね!

 

<その他の理由は…>

部屋が「和室だからふとん」「洋室だからベッド」という理由が、その他では挙がっていました。

たしかに、畳にベッドを置くと、跡が付いたりしちゃいますしね~。
部屋や生活様式も、寝具選びに重要なポイントのようです!

 

<マニフレックスならどっちもいけます!>

マニフレックスには、
ベッド派なアナタにも、
布団派なアナタにも、
どちらにもピッタリのマットレスが揃っています。

ベッドで使えるのはもちろんですが、
畳で寝ている方も多い、日本人の生活スタイルに合わせた、
ピッタリのモデルを作ってくれているのが嬉しいところです。

ふとん派の方に人気なのは三つ折りタイプのマットレス
片付けにとっても便利です♪

布団がいいんだ!!という方も、
ぜひ一度、マニフレックスのマットレスを試し寝しにいらして下さいませ♪
「畳で使えるマットレス」で、意見が変わるかもしれません!(^^