【マットレスモデル比較】イタリアンフトンⅡ

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

マニフレックスのモデルを比較する、密かな人気を集めるこの企画(笑)
「マニフレックスモデル比較」のお時間です!

<マニフレックスの中でも人気が高いモデル>

今回ご紹介するのは、
今お使いのマットレスの上に敷いても、
畳や床に敷いてもお使いいただける、
「オーバーレイ&お布団タイプ」のモデルです。

 

マニフレックス イタリアンフトンⅡ

 

その名も「イタリアンフトンⅡ

様々なタイプのマットレスの中でも、かなり人気度の高いモデルです。

 

 

<寝心地はスタンダード+技ありキルティング>

イタリアンフトンⅡは、
スタンダードな「エリオセル」を使用しています。
ベッド用のマットレスでいえば、「モデル246」と同じですね。

しかし、寝心地は、ちょっとソフト

ヒミツは、側地に「ソフトエリオセル」という素材を入れているから。

フカっとした、包まれるような寝心地があります♪

 

 

 

<オーバーレイとして使われる方も多いです>

フトンと名前が付いているので、
床や畳で使うイメージがありますが、
オーバーレイとして、今お使いのマットレスの上に敷かれる方も多いです。

特に、このフカっとした感触が好き♪と、
マニフレックスのマットレスの上に、あえて敷かれる方もいらっしゃいます。

<価格も人気の理由のひとつ>

フカっとした寝心地があるものだと、
結構ラグジュアリーなモデルが多いんですが、
こちらは、シングルで3万円を切る価格なんです。

はじめてマニフレックスを買うよ、という方や、
今のマットレスはまだ新しいから、上に敷くよ、という方にも、
お買い求め頂きやすい価格も、人気の理由の一つですね。

畳や床派の方も、マットレス派の方も、試してみる価値アリ!なモデルですよ♪