スタッフブログ 《6月のテーマはスマホ》~スマホで脳トレ?!~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

みんなでブログを繋いでいます。6月のテーマは「スマホ」📱

こんにちは♪マニフレックス名古屋ショールーム グルメ担当スタッフまきです^^/

先日母とLINEしていて、おかしな絵文字やスタンプが来て思わず吹き出しました😂😂

70代ですがなんとかスマホを頑張って使っており、新しいもの好きなミーハータイプなので

スタンプも取り込んでは送ってきます^^;

会話の途中にもスタンプ入れてきたりで、こちらとしたら用件だけでいいのにかる~くイラッと

することも( 一一)(笑)

 👈急に訳の分からない大きな絵文字が(笑)

絵文字も老眼で見にくいようで、🍅トマトを💓ハートと間違えて連発してきたりで…^^;

先日はボイスメールが突然来たので開いてみたら何も聞こえず…放置していたら母の方から

「なんか雑音しか聞こえないよ~」とのんきなLINEが…😂自分が送ったことも理解できてませんでした(*_*)

それに対し父は一切絵文字なしの殺風景なLINE^^;でも時々おかしな動画を見つけては

家族のグループLINEに送ってきます(笑)それもちょっとめんどくさいですが( ;∀;)

でもそんなやり取りが、私のちょっとした癒しになっている今日この頃です🍃

それに、元気に過ごしてくれてるんだという安否確認にもなりますしね^^

まだまだ元気でいてもらうためにも、スマホのやり取りで脳トレしてもらおうと思います!

※サムネイル画像は、自宅のお庭で夜にライトを使ってスマホで撮影してみました。

 

名古屋ショールーム スタッフまき