2022年マニフレックス枕 人気ランキング

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

こんにちは♪満開の桜も散り、葉桜の緑が美しい季節になりましたね🍃

新年度スタートの今月は、マニフレックス 枕の人気ランキングです!

お部屋の模様替えや断捨離をこのゴールデンウイークに!と思ってる方も多いのでは?

寝ることが楽しみになり心地よく眠るためにも、断捨離と共に寝具も見直してみてはいかがでしょうか^^

2021年版のランキングでも書いたように

枕を選ぶ時に一番大事なのは、自分が使っているマットレスと同じ状態で試すこと!

です。

ご自身のマットレスと同じ硬さのマットレスに寝て試し(できたらパジャマに近い状態で)

想的な寝姿が保てるものを選んでください。

(理想的な寝姿勢₌立っている時の背骨の自然なカーブをそのまま保った状態)

それから、枕さえ替えれば首や肩の調子が良くなるのでは?と思っている方も多いと思います。

もちろん枕が原因の事もありますが、ご来店されるお客様のほとんどが、土台のマットレスに問題のある方

が多いなぁという感じなんです。

何十年も同じマットレスで寝ているとか、低反発マットレス使用中とか、華奢な体系なのにとっても硬い

スプリングマットレス使ってます、なんていうお客様が多くて💦

まずは体を支えるマットレスが肝心です!そしてそれに合う枕を選ぶ事で不調が少しでも軽減され

心地よい睡眠が摂れるようになることを知って欲しくて、このブログを書いてます!^^!

それではマニフレックス 枕 人気ランキング 最新の2022年版いってみましょう♪

     2022年 マニフレックス枕 人気ランキング

              ~マニフレックス名古屋ショールーム~

第6位 バイオシェイプ レギュラー

 

人間工学に基づいて開発されたバイオシェイプ レギュラー。首から肩まできちんと支え上げてくれ、

横寝でも盛り上がり部分に頬をのせることで首が安定します。

マニフレックス名古屋のスタッフはみんな枕2を種類以上持っていますが、あるスタッフは少し首や肩が疲れたなぁという時に、普段の枕からこのレギュラーに替えてみると翌日ラクになると言っていますよ^^

第5位 オシェイプ レディース 

     

中央のくぼみに後頭部がくるよう肩から首をのせると、しっかりとフィットし支えてくれるのが

このレディース。肩こりの方にとってもおすすめです!

お客様から「子供にはどんな枕がいい?」と聞かれると、このレディースかサンパウロをおすすめしています。

お子さんが小さいうちはレディースを逆向きにして頭をのせるのも良いですよ♪

(子供は睡眠時間が長く、寝ている間の動きも大きく寝返りも多いです。それをサポートするために

枕は必要です。)

第4位  エア・トスカーナ

エア・トスカーナ エア・トスカーナ

前後で高さが違う、非対称設計エア・トスカーナ。その日の体調で好みの高さが選べます。

真ん中に突起を配列した構造で、ややしっかりめの寝心地となります。

両サイドはしっかりめで、横寝の方にもおすすめです。

第3位  フラットピッコロフラットカモ

頭を乗せる位置や方向を選ばない ノンシェイプタイプ  フラットピッコロ

`ストレートネック‘(スマホっ首)で悩んでいる方とても多いと思います。そんな方はこの

フラットピッコロ、フラットカモをぜひ試してみてください。(カバーが違うだけで中身は同じ芯材です)

ノンシェイプのフラットな低めタイプでしっかり頸椎のカーブにフィット。

首元のしわが気になる方、こちらの別名はパッケージにもあるように女優まくらと呼ばれていますよ☆

スタッフのほとんどがこれ持ってます(笑)

第2位   ピローサンパウロ

ピロー サンパウロ ピロー サンパウロ

マニフレックス名古屋のスタッフほとんどがこのピローサンパウロを愛用しています♪

私も普段はこれを使い、横にフラットピッコロを手枕にして寝ています^^:

(ちなみに抱き枕としてピローグランデ愛用中♡^^:)

コンパクトサイズですが、しっかりと支え上げてくれ、モチモチとした感触が最高に気持ち良いんです!

枕は使いたくない!とかタオルを重ねて寝ている方などは、まずこれを試してみてください。

そして2022年もやはり第1位は…「しあわせのまくら」というお客様からいただいたニックネームのこちら…↓

第1位   ピローグランデ

ピロー グランデ ピロー グランデ

マニフレックス製品の中でも本当に大人気のピローグランデ

肩のせタイプでワイドなサイズなのも人気の理由。肩をのせた瞬間、ふわ~っと力が抜け、すぐ眠りについてしまうとお客様から嬉しい感想よくお聞きします。

肩幅がある人や体格の良い方にもぴったり!包み込まれる感覚、一度お試しあれ!!

私はベッドでは抱き枕として、リビングではクッションとしても愛用していますよ~^^♪

 

さぁマニフレックス 枕人気ランキング2022年版いかがでしたか?

人気の枕が誰にでも合うかというと、必ずしもそうではありません。

実際に試さないとご自身にピッタリの枕には出会えません!

そしてその試し方も、まずは使用中のマットレスと同じ状態のところで試さないと意味がありません。

このゴールデンウイークにでも、寝具の見直しされてみてはいかがでしょうか^^

来月は「スタッフおすすめのマニフレックス製品ランキング」です!!

お楽しみに^^/