春野菜でデトックス

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪マニフレックス名古屋ショールームのグルメ担当まきです^^

今月のテーマは「春野菜」🥬食べるの大好きな私が考えたテーマです^^;

子供の頃は春野菜がどれも苦手でした。蕗の薹、筍、せり等、独特の苦味がおいしく感じず…

でも歳を重ねるごとにその苦味が大好きになり、今ではこの時期が待ち遠しいくらい♡

春野菜の苦味は`植物性アルカロイド‘という成分です。腎臓のろ過機能を向上させ老廃物を体の外に

出してくれる解毒作用の働きがあり、新陳代謝を促進してくれるそうです。

寒い冬の期間はどうしても運動量が減り、なかなか汗をかくことが少ないですよね💦

そうなると老廃物が体内に溜まり、代謝が悪くなってしまいます。

そんな冬の期間の体質をリセットし、目覚めさせてくれるのが春野菜の特徴なんだそうですよ^^

まさにデトックス効果!これは積極的に摂取したいですよね( *´艸`)

私の大好きな春野菜の一つが春キャベツ♪生でも加熱しても美味しいですが、最近エビチリの下に敷いて

チリソースと混ぜ混ぜして食べるのにハマってます^^エビより春キャベツがメインです(笑)

色んな春野菜を美味しく味わってデトックス!そして心地よい睡眠を摂って季節の変わり目を

健康に楽しく乗り切っていきたいです!(^^)!

名古屋ショールーム まき

      

☆春ニンジンと豆苗のナムル    ☆クレソンとエビのサラダ             ☆焼きそら豆