スタッフブログ 令和4年1月 テーマ《祝》~おめでとう🎉ありがとう🍀~

  • スタッフブログ

あけましておめでとうございます。

2022年 1月のテーマは《祝》です。

 

~おめでとう🎉ありがとう🍀~

お祝い事には大概「おめでとう」と声をかけ、自分以外の人や事柄に対して祝福します。

 

人生の節目節目の行事だったり、

いろいろな分野ですごく頑張って、良い成績や成果を収めることで賞される個人の努力の結果だったり、

意味もわからずやってくる祝日だったり。。。

 

おめでとう」と言う時は、必ず「良い事」に対してだけ!なんて今更ながら気づきました(*_*;

 

誰にでも一年に一度「おめでとう」と言われる日があります。誕生日ですね。

いつ頃からか、「これ、本当にめでたいのか?」「嬉しいのか?」と思う時期が確かにありました。

けれどつい先日、私事ですが節目の歳を迎えた時のこと、いつになくたくさの人たちから「おめでとう」と声をかけられました。

多くが ‘’おばあちゃんになったね” というからかい半分の気持ちなのでしょう。

ありがとう」と照れが半分ちょっと不機嫌そうに返しましたが、本当は嬉しかったんですよ^_^

心から ありがとうございました。

(「おめでとう」には「ありがとう」と返す。だけど「あけましておめでとう」には「おめでとう」と返す。・・・おもしろいwww)

本年もよろしくお願いします。

スタッフ 伊藤