スタッフブログ~ありがたいお米とおにぎり事件

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

今月のテーマはお米!!!

我が家はお米は実家からいただいております。

夫と私の実家はお米を作っているので結婚してお米を買った事はほぼありません・・・

ありがたいです

息子が高校で野球をやっていた時は一か月30キロを消費していましたが

いっぱい食べなさい。と持ってきてくれました・・

本当にありがたいです

実家に行くと必ず お米ある?と聞いてくれます

本当に本当にありがたいです

   

ありがたいお米をいただくので、お手伝いできる時は実家にいきます。

先日も稲刈りのお手伝いにいきました。

私はあまり役に立てず(涙)

秋を探して田んぼのまわりをブラブラしていました。

さわやかな風が吹いて、のんびりして幸せ感じました

稲刈りをお手伝いしたご褒美は新米です。

さっそく精米して、夕ご飯に新米をいただきました。

  

 

 

最後にとっておきのエピソードです。

私は一緒に働いているスタッフにお昼ごはんのおにぎりを食べられました(>_<)

お昼休憩になり、食べようとしたら・・・置いてあるはずの所におにぎりがなく・・・

ない。ない」と言っているのに誰も反応してくれず・・・

私のではないおにぎりが机の上にある・・

どういうこと?????

「ねぇねぇ、このおにぎりって〇〇〇さんの?」

は??? え???  ごめーん!!!  間違えた!!!

私は思いました。間違えるか?ふりかけ違うやん。しかも2個とも食べちゃってるし・・

それでも気付かなかったの・・

普段はとってもしっかり者にみえる○○〇さん、めっちゃお茶目です。

「これ食べて」と〇○○さんが握ったおにぎり2個くれました。

「ありがとう」と受け取りましたが・・

当然じゃない?だって私のおにぎりを食べっちゃったんだから(*’ω’*)

 

 

マニフレックス名古屋インター店 スタッフS