スタッフブログ~心の汗💦かいてますか?

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

8月のテーマ”汗💦”

毎日暑い日が続きますね(^^;)

更年期症状なのかなんなのか、若い頃より汗はかくようになってきました…。

うーーーん汗では話しが広げられない…

ちょっとひねって”心の汗=涙💦”にテーマ変更します(^^)/

わたしは子どものころから人前では泣かない子でした。赤ちゃんの時からあまり泣かなかったそうです。

悲しい😢という感情がないわけではなく、物心ついたころからなぜか「泣くのは恥ずかしい」と思っていたのです。だから大声で泣いている子を見ると心のどこかで「うらやましい」と思っていました。

動物や子どもが亡くなってしまう映画(例えが古いですが「南極物語」とか「火垂るの墓」など)は最初から見ないようにしています。絶対に泣いてしまうので(;O;)

主人や子どもたちの前でもほとんど泣いたことのないわたしですが、50歳を過ぎて身体的にも精神的にも変化が訪れています。

最近だと…”東京オリンピック”を見ていても涙が出てくるんです😂😂😂

選手の皆さんが頑張っている姿を見て自然と涙がこぼれるんです。恥ずかしい!!という感情がどっか行っちゃって、無理やり涙を止めることはなくなりました。

人前で感動の涙が流せるようになってきた自分に感動しています(^◇^)

こんなきれいな夕陽を見てもウルッときてしまう今日この頃です。

 

マニフレックス名古屋インター店 スタッフA