スタッフの口コミ【マニフレックスのこれな~に?】~選び方編~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは。

今月から始まりました「マニフレックスのこれな~に?」

こちらでは月に1度マニフレックスに関する疑問を解決したり、こんな商品ありますよ。っていう事を

ご紹介していきたいと思います。

では、第1回目の「マニフレックスのこれな~に?」は、選び方についてです。

「選び方ってな~に?」

皆さんは、何かを選ぶとき、メーカーやその商品の宣伝をしている有名人とかで決めてませんか?

洋服や食べ物など、すぐに消耗してしまうものはそれでもよいと思いますが、

マットレスに関しては 大間違いです

人の体は体形や性別、年齢でそれぞれ違います。

「あの有名人が使ってるから、僕に合ってる」とか、「このメーカーを使っていれば、大丈夫」って、ことはないです。

しかも、「マニフレックスの商品でも一番人気の商品だから全員に合う」ことは

ありません。

十人十色・三者三様です

なので、じっくり寝比べ、違いを知って納得してもらえると嬉しいです。

マニフレックスの芯材はざっくり5種類。

エリオセル        エリオセル・マインドフォーム

エリオセルハード エリオセルソフト エリオファイバー

 

言葉で表すと…..

エリオセル・エリオセルハード→しっかり

エリオセルマインドフォーム→モチモチ

エリオセルソフト・エリオファイバーふわっと   

意味伝わりますかねぇ?

この種類を使い分け、重ねたり、厚さを変えたりとすることでいろんな寝心地のマットレスがあります。

図にするとこんな感じです

 

 

硬めが好きな人・包み込まれるようなモチっと感が好きな人など、好みは人それぞれなのでお好みで。

ただ、これだけは守ってください

理想の寝姿勢で寝られるマットレスを選んでください。

理想の寝姿勢とは…

こちら

理想の寝姿勢

 

マットレスと体との間に隙間がなく、まっすぐの姿勢。

 

へたったマットレスや硬すぎるマットレスだと、腰の曲がった寝姿勢や血流が悪くなったりします。

1日の1/3は睡眠なので身体に、環境にやさしいマットレスを選んではいかがでしょう。

そして、文字や画像だけで選ぶのではなく、一度しっかり体感してから選ぶことをおすすめします。

 

マニフレックス名古屋ショールーム・名古屋インター店ではゆっくりと体感することができます。

ご来店の際は、ラフな格好、ジャージなどの寝るときに近い恰好をおすすめします

 

来月8月のマニフレックスのこれな~に?は”除湿シート”編です

 

マニフレックス名古屋ショールーム・名古屋インター店