スタッフブログ~晴れ女だと思っていたのに…~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

6月のテーマ ~雨☔~

 

うちの主人はどちらかと言えば”雨男☔”

不定休の主人は、平日に「ゴルフ行くぞ!!」と計画立てると大体が雨(残念😢)

このブログを書いている日も雨で計画は流れ…一人で打ちっぱなしに行ってますww

そしてわたしと娘たちは”晴れ女☀”

娘たちの学校行事が雨で延期、中止になった記憶はなく(忘れているだけ?)

家族旅行でも雨に降られたことはほとんどありません。”晴れ女3人☀”の勝利!!

しかし…生まれて半世紀、”晴れ女☀”を自負していたのですが、先日”雨女☔???”という事が発覚してしまいました。

Wワークをしているわたしはもう一つの職場で時々「外回り」をするのですが、その日だけが天気予報では雨マークになっていました。日程の変更はできず、一緒に外回りをする職員さんと打ち合わせ中、

「雨の中での外回りは大変だけど仕方ないね」

「わたし”晴れ女☀”なので大丈夫な気がします」

その時は天気予報は来週になれば変わっているはず!!と、『能天気☀』なわたしは自信満々でした。

そして当日…

最近では珍しく”土砂降りの雨☔☔☔”でした。

傘をさしても意味がないほどの雨にびしょ濡れになりながら笑うしかなくwww

報告書にも「5月27日土砂降りの雨☔」と記載しました。

この日をもってわたしの”晴れ女☀”伝説は見事に崩壊してしまいました。

 

マニフレックス名古屋インター店 スタッフA