スタッフブログ ~甘いの大好き~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

ステイホームで久々にホームベーカリーを出してみた

想像以上の出来栄えに味をしめて粉やドライイーストなど材料を買い込んだ。

ところが次作ろうとセットしたところスイッチを入れても音はしていても混ざらない。ネットで調べたところケースの底の羽を動かすベルトが切れているよう。

このまま無駄にするのはもったいないし、発酵や焼きはできるようなのでこねるところだけ自分でやってみた。

つきっきりで<こねる>になると必死で手動に切り替え何とか3時間ほどかかったが焼き上がった。

取り出したパンは真上が凹んで、膨らみも少なかった。

やっぱりだめか・・・

冷めて切ってみたら「あらかわいい😍まるでハムスターみたい🐹」早速顔描いてみた。これは楽しい❣️

翌日は栗と黒豆を入れて作ってみた

甘くてとてもおいしかった。

次はチョコと粒ジャム。やはり手捏ねだったので、中央が凹んで切り口はまるで猫😺

やった~ また顔を描いてみた。楽しい❣️

 

しかし、この頃には腱鞘炎が疼き出し右手が痛くてもうこねるのは限界

そこでホームベーカリーの機能そこそこ、納得値段のをポチると翌日到着。

早速買い込んでいた材料をセットしてスイッチ入れたら、これだけで焼き上がった❗️

でももうハムスターも猫もできなかった。楽に美味しいパンが出来上がった。オレンジピールと練乳の粒ジャムパンはとってもおいしく香りも良かった。

次、チョコレートにメイプルフレークにシナモンのパンが焼き上がった時、甘い香りに心が緩み手を滑らせてケースからパンを取り出す時に真上から落としたら中央が凹んでしまった!頭をよぎったのはしまった!より何ができるかなだった⁉️

ワクワクしながら冷めるのを待って切ってみるとシルエットがなんとパンダの顔に見えた❣️

『チョコレートで白い部分が逆だから、これはダンパだな』とニタニタしながら顔を描いてみた。が、うまく描けずフクロウみたいになってしまった。

これはこれで楽しめた。

さぁ明日はどんなパンにしようかな⁉️

黒ゴマとサツマイモ。無理やり描いてみた

老犬

もうしばらく顔を描くのはやめよう。食べ物で遊んじゃだめ❕と子供の頃に言われた言葉を思い出した。

 

家に甘い香りが漂うと幸せな気持ちになる。

甘いもの大好き❤

スタッフC