12月のテーマは《映画》~

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

12月のテーマは《映画》

 

スタッフみんなでブログを繋げています。

 

〜うん、うん、気持ちわかります〜

 

12月1日は『映画の日』の日だそうで、今月のテーマは《映画》です。

 

10月に公開され、興業収入が首位目前、歴代2位となった「鬼滅の刃」に触れない訳にはいかない雰囲気ですが、残念ながらまだ観ていないのです。

こんなに話題になっていても 観たい気持ちになっていないのも事実です。

 

先日、お客様で「買い物ついでに時間があったから映画を観てきたの」という方がいらっしゃいました。「話題の鬼滅ですか?」と尋ねると 別のものを観たとの事。

 

続けて、「すごく話題になると観る前から期待しちゃうでしょ?それでよく失敗するの。だから、『あ、これちょっと観たいな〜っ』ぐらいの気持ちの方が返って満足することが多いから、今日もそうしたの。時間も合わなかったってのもあるけどね。」って。

 

あ〜、気持ち、よくわかります。私も期待し過ぎて失敗する派なんです

 

 

それからもうひとつ☝️

映画館に行くことすら殆ど無かった頃、友達が「映画はひとりで観に行く」と言った時、私は『カッコイー‼️私も連れてって〜』とお願いしました。

以来、「心に栄養をつけよう!」なんて言いながらちょくちょく一緒に出掛けるようになりました。

 

ところが彼女は結構な割合で眠ってしまっています。初めはサービスデイの鑑賞だけどせっかく来たからツンツン突いて起こしていましたが、よく働く人なので、疲れているんだな〜と思ってなるべく起こさずにそっとしてあげるようになりました。

これもよくわかります。

何故か睡魔が襲ってくる、、、。一度目を閉じてしまうと覚めるのに時間がかかり内容がまるでわからなくなる。今日は諦めて熟睡してしまえ!って時もあります 笑。

最近は映画館に行く頻度もコロナ禍で随分減りましたが、別の友達と鑑賞を楽しんでいます。

泣いたり、笑ったり、眠ったり。。。

 

インター店スタッフ 伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”