4月のテーマは《今日は何の日?》です

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログを繋げていきます。

 

〜マジ⁉︎〜

 

毎日「○○の日」とか「○○記念日」とか名前が付いているようですが

 

今日、4月1日エイプリルフールです。

これは、多くの人々に知られているように「害のない嘘をついても良い日」ですね。

 

エイプリルフールの日としてふさわしいユーモアたっぷりの嘘と言うのは そう簡単には浮かばないので、つい最近「嘘でしょ⁈」

と思った事があるのでその話にします。

先月初旬、実家に行った時、御年90歳の父が

「床屋に行きたいが コロナが気になるから迷っている」と言いました。

行きつけの床屋さんにはいつもバスに乗って行くらしい。10分か15分という短時間でもバスという空間やカットしてもらっている間の理容師さんとの至近距離がコロナ感染予防を意識していても怖い、ということのようです。

 

なるほど。

数日後、実家に行った時には「やっぱり床屋に行く!」と言うので、車で送迎することにしました。

車から降りる時「どれくらいかかる?」と聞くと

父「10分❗️」

え!? 10分くらいに感じているかも知れないけど、30分はかかるでしょう???」

ちょっと、信じられなかったので(ごめん)

 

私「お店の人に聞くわ!」

 

私「迎えに来ますがどのくらいかかりますか?」

店 店内をチラッと見回して「んー、7分!」

私 驚く間もなく

店「あ、10分!」

私「あ、はい、わかりました。お願いしまーす」

 

近くのコンビニに行こうっと🚗 🚗 🚗

車を走らせながら

10分?嘘でしょう?マジ?嘘でしょう?ホントに?

を何度も繰り返し、10分後迎えに行くとちょうどレジのところで支払い中の父の姿が見えた。

 

あら、ホントだった。

 

名古屋インター店 伊藤ヾ(๑╹◡╹)ノ”