ミュージックと記憶♪♪

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今月のテーマは、今日は何の日?です。

 

そして、今日319は、ミュージックの日だそうです🎵

「歌」って、一度覚えたメロディは、忘れなかったり、すぐ思い出せたりしませんか?(o^^o)

私の兄は「尾崎豊」をリスペクトしていて、昔、毎日のように大声で歌っていました♪( ´θ)

なので、尾崎豊の有名な曲は、いつの間にか私の頭の中に

今でも入っているのではないかと思います@()@

 

そして父・・

私が小学生の頃、父が、

 

「お父さん、この歌練習中なんや〜♪(´ε )

と、よく家族の前で歌っていた曲があります。

唄い始めは、

 

ボーン♪ぼーんボーン♫ぼーんボンぼーん♪ボボボボ〜ンぼーん♪(´ε )

「コツコツとアスファルトに刻〜む♪足音を踏みしめるたび〜にぃ〜♪」

 

なんの曲かわかりますか?

 

長渕剛さんとんぼです。

 

いつも父のアカペラだったのですが、長渕剛が歌ってる本物をラジカセで聴こう!

と家族で聴いてみると、

 

えっʕʘ‿ʘʔ

ボーン♪ぼーんボーン♫ぼーんボンぼーん♪ボボボボ〜ンぼーん⁈⁈

 

・・・「ボーン」ってどこ?(・・?)

 

Woo〜」

hu〜」

uh〜」

 

のどれかのハズρ`)

 

父は「ボーンやろ♪(´ε )

 

と言い張っていて、母兄私は大笑いしながら否定しましたが、

今も、長渕剛さんとんぼを聞けば、

私は頭の中ではボーンに変換して口ずさんでしまっています♪( ´θ)

 

マニフレックス名古屋ショールーム

スタッフH