1月のテーマは《熱中》~残りの人生でやってみたいこと~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログをつないでいきます(^_^)/

1月のテーマは
『熱中』

~残りの人生でやってみたいこと~

熱中とは、「他のことを忘れて一つのことに心を注ぐこと」
だそうです。

年末に雑貨屋さんに行った時
ちょっと厚めのノートが数冊

『やりたいことリスト100』

『まずは書いてみる」』

『死ぬまでにしたい100のことを書くノート』

などのノートが、 一つのコーナーに並んでいました!

 

そういえば 秋に観た
映画『最高の人生の見つけ方』
の中でも余命宣告を受け人生にむなしさを覚えた女性二人が、入院中に出会った少女の
「死ぬまでにやりたいことリスト」
を偶然手に入れ、その全項目を実行していくお話でした。

2人は これまで感じたことのなかった楽しさや幸せを見いだしていく
というものです。

雑貨屋で そのノートを手にとり
「コレ買ったら 何か書くかな?」

「書いたら 目標に向かって何か動き出せるのかな?」

「うーん 三日坊主になるかな?」

「映画の主人公のように 余命宣告を受けないと真剣に考えれないのかも‥」

手に取った瞬間 頭の中でぐるぐる 自問自答していました。

 

・やってみたいこと
・習慣化したいこと
・達成したいこと
・欲しいもの
・食べたいもの
・行きたいところ

新年にあたり とりあえず 今年一年の目標をまずは 何かに書いてみようか…

 

一つは友達が住んでいる沖縄に今年中に行くこと

あとは、常に時間に余裕をもって過ごすこと…^^;

 

そして 「残りの人生で やってみたいこと 」
さらには「熱中」できることを
見つけられたらと思います。

でも 、他のことを忘れて一つのことに心を注ぐには、先立つものが必要です。
何かに熱中するためにも 今年もお仕事頑張ろう!

スタッフ谷口