11月のテーマは《スポーツ》

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなでブログをつないでいきます(^_^)/

11月のテーマは

『スポーツ』

 

スポーツの秋

体を動かすのに最適な季節🍁

 

今年は台風の影響で 各地で災害も起き

さわやかな季節のイメージもどこかに吹き飛んでしまいました。

災害に遭われた方々が 早くふつうの生活に戻られることを願います。

 

さて、 私にとって「スポーツ」といえば「テニス」

中学時代の部活動はテニス部

社会人になり 会社の人とコートを借りて遊びのテニス

 

そして、子育て中 下の子が幼稚園に入ったのをきっかけに、週に一度 テニスクラブへ

子供が高校生になる頃まで 10年以上通いました♪

 

「継続は力なり」

と言いますが、どんな力がついたのか?(^^;;

 

技術より スクールで知り合った人達とテニスの後 色々話したりランチをしたことが 何より良かったなぁーと思います♪

 

70歳を過ぎて ご夫妻でスクールに入られたMさん

交通事故で息子さんを亡くされた時のお話、せつなくて 聞いているのが申し訳なく感じました。

 

でも立ち止まってはいられない…

「自分達が元気で生きていくことが 何よりの供養になること」

と お話されていました。

 

 

ご主人が定年になり

アメリカに移住することを目指して 体を鍛えるために テニススクールに入られたHさん

英語の勉強もスタートされていました

 

『人生これからでしょ!』

っていつもニコニコされていました。

「歳を重ねても出来るスポーツだから ずっとテニスを続けていくと良いよ!」

って教えてくださった80歳に近い元気な おじいちゃんもみえました(お名前忘れてしまった…)

 

 

子育ての悩みも

お母さんが生き生き楽しそうにしてれば、その姿をみてちゃんと元気に育つから大丈夫!

って悩みを吹き飛ばしてくれたりしました。

 

 

テニスを通して 年代の違う人達との出会い。

色々あっても 前を向いて進んで行かれる姿勢に 教えていただくことがたくさんありました。

 

自分にとって貴重な出会いとなりました。

出会えた皆さんに感謝しています。

テニスからも 他のスポーツからも遠ざかった生活をしている現在ですが

『人生これからでしょ…』

の言葉を思い出し

「また何か始めないと…」

と、ほんの少しだけ思いました^^;

 

スタッフ谷口