免疫力アップ☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは、スタッフNです。

 

小さいころから風邪をひきやすかった私。

小学生の頃、1か月に1度程度会う叔母には、

『会うときは必ずNちゃんは風邪をひいてるね』

と言われるほど。。。

当時を思い返すと、小食でほとんど食事を摂らず、食に興味がなかったなぁ。

 

 

今でも、子どもから風邪をうつされて、子どもは1日で元気になっても

私は1週間くらい引きずるという。

うつらないように、気をつけてるつもりなんだけどなぁ。。

 

 

そこで、子ども達には、元気いっぱいに育ってほしいなぁと思い、

妊娠中から、気をつけて食べるようになりました。(遅いか(>_<))

 

 

免疫力の60~70パーセントは腸にあると言われているので、

腸活だ!

と、ヨーグルトや納豆など身体に良いと言われているものをバランスよく

ということを意識しました!

糠漬けも乳酸菌を豊富に含み、腸活にもってこいだと聞き、

何でも3日坊主になる私が、唯一続けられています笑

 

今のところ、家族は大きな病気をすることなく、生活を送ることができていますが、、、

 

問題は私です。

腸活を考え、食事を作り、家族に食べてもらい、それで満足してしまう私、、、

一緒に食卓を囲むものの、ここ最近はまた過去の私に戻ってしまい、

年中の息子より食べられず、、

 

腸活だけでなく、運動不足も関係しているんだろうなぁ。

免疫力アップのために、次は運動を始めようと思う今日この頃。

免疫力アップにはこれだ!というお話があればぜひお聞かせください。

 

 

スタッフN