磁器婚式

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

こんにちは♪グルメ担当スタッフまきです^^/

いきなりですがマニフレックス名古屋では、ただいま秋のブライダル&新生活フェア絶賛開催中です^●^/

ブライダル…皆さんは結婚記念日って覚えてますか?^^;そして毎年お祝いしてますか?^^;

25年目が銀婚式、50年目が金婚式というのは知っていましたが、私は来月が結婚記念日なのでちょっと調べてみたら…なんと1年ごとに記念日の呼び名があるのですね(@_@)

結婚1年目…紙婚式、2年目…綿婚式、3年目…革婚式、4年目…花婚式。。。記念日に贈り合うものの名前が付けられているそうです(結婚記念日発祥地であるイギリスの風習からだそうですよ)

贈り合う…女性は贈ってもらうだけかと思ってました(≧▽≦)

年数を重ねるほど記念日の贈り物が豪華になるわけですね☆

結婚20年目の私…20年目は「磁器婚式」と言うそうです^^

磁器のように、長い年月と共に値打ちが上がり、価値のある存在だとの例えから「磁器結婚」と呼ばれるようになった由来だとか。

磁器や陶器の食器を贈り合うことになるわけですが…結婚記念日といえばうちは夫婦で美味しいものを食べに行く日♡と決まってます^〇^

今年も気になるお店をすでに予約済!食べるだけじゃなく器も楽しんで来ようと思います^^;

ちなみに結婚60年目はダイヤモンド婚式と言いますが…まだ40年あるか~(≧▽≦)

あと40年長生きできるよう?!マニフレックス製品で良い睡眠を摂ってダイヤモンドをGETします!!(笑)

皆さまもそれぞれの呼び名にちなんだ結婚記念日を過ごしてみては?!^^

マニフレックス名古屋ショールーム スタッフまき