お給料の使い方

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ
こんにちは♪グルメ担当スタッフまきです(*^^)v
新元号令和」の年が始まりましたね‼️

万葉集「梅花の歌」が出典元で【明日への希望と共に、日本人1人1人が大きな花を咲かせる】という願いを込めて選ばれたとか。
」という文字はとってもおめでたい文字なのですね✧︎
5/1は日本中がお祝いムードに包まれ、明るい新時代の幕開けといった感じがしてなんとなく朝からワクワクしてました(*^^*)
昭和に生まれ、楽しい青春時代を過ごしたのが昭和平成にかけて、そして平成で社会人となり、お給料を旅行や趣味に好き放題使っておりました(^_^;
1番華やかだった私のOL時代(笑)懐かしい~^^;
でも、これからの令和お給料の使い方を見直そう!と決意!!(遅いですよね😂😂笑)
物の価値を理解し必要な物かどうかを見極め、最小限快適に生活するミニマリストを目指そう!と(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
そしてこれからは経験にお金を使っていきたいなと思います。
初めての事にトライしたり、行ったことのない国、場所に行ってみたり、色んな初めてを経験してみたいなぁ♪
苦手と敬遠していた事も、まずは興味を持ってみると意外と自分にもまだ伸びしろがあったと気付けるかも!?(^_-)-☆
ちなみに、平成最後の日に友達と初めての「ラクレットチーズ」を頂いてきました(๑´ڡ`๑)
          
令和初日は家族と初めてのお店へ食事に(๑´ڡ`๑)

 

 

とりあえずの「初めて」の経験はしっかり押さえてきました^^;
何はともあれ「令和」もマニフレックス名古屋をよろしくお願いします(*^^)v
             名古屋ショールーム スタッフまき❁⃘❀