今月のテーマは《新生活》 ~結婚~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

さて、今月のテーマは
『新生活』

3月、卒業の季節
そして 新しい生活を始める季節です🌸

33年前の春
昔ながらの結婚のスタイル

引越しの一週間ほど前
一度 タンスなどの家具を実家に入れ、近所の人にお披露目!

結婚式の前日
嫁入り道具を載せたトラックには紅白の布がまかれ
新車には大きなリボンがついていました(笑)

結婚式当日は 、自宅に美容師さんが来てくれて花嫁衣装に着替える
集まってくださった近所の人にお菓子を配り 結婚式場に向かいます!

今となっては笑えるような話ですが、同世代の人と話すと
「そうそう… 私はこうだったよ!」
って 話が盛り上がります。

 

昨年結婚した平成生まれの娘
まず一緒に住む→籍を入れる→結婚式💒

私たちの時代と全く逆の流れ
でも お店に来られるお客様もほとんど この順番ですね♪

生活必需品の準備も結婚式の費用も できる限り自分達でやれることをやる!

どうしても困ったら親に相談する
(堅実な 今の子達 えらいなぁ〜)

30年後、また今の “ふつう”“ふつう” でなくなるのだろうなぁ

結婚の形も 違ってくるのかも?
一緒に住まない結婚とか?
想像できない(・・?

30年後 生きていたら 大昔の結婚について また語ろうか…
ただの ボケたおばあさんの話
と思われるだろうなぁ〜😭

 

《新生活》をはじめる方

今のドキドキ わくわくの気持ちを楽しんでくださいね♪

スタッフ 谷口