雪マークついていたら・・気をつけましょ!!

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

名古屋でも毎年2~3回雪が降り、前夜から天気予報を見て5㎝というだけでも大騒ぎになりますよね・・(^_^;)

車に降り積もった雪を払い落す為に早起きしたり電車やバスが遅れたり・・・

出勤困難になりますね。

そんなことは関係なく、小学生たちは登校の際、雪で球をつくり

楽しそうに歩いて学校に向う姿が微笑ましいですね・・

私も今では色々な大人事情で雪があまり好きではありませんが・・・

20代の頃は、日本中のスキー場に行って滑ってました。

スキーが好きすぎて、ペンションに居候として住み込みアルバイトするほどに・・・

1番の楽しみはペンションのお客様が少ない平日にスキー場に行って好きなだけ滑れること!!

リフトのおじさんとも仲良くなり、滑ったあとは事務所に寄って、ぜんざいを御馳走になったり・・

ホントに心も体も温かくなり美味しかったなぁ~

1番辛かったのは・・朝が早いこと・・・

スキーヤーはゲレンデがオープンすると、すぐにお出掛けになられるので

車が出やすいように駐車場の雪かきや、預かっていたスキーやボードを運んだり・・

それが済むと朝食の準備。

チェックアウトが終了すると、スタッフ皆んなでお昼寝していましたよ。

それから・・・忘れてならない仕事!!

車のワイパーを立てておくこと!!

なぜか?ご存じでしょうか? なんとなく、みんな立てているから??

①ワイパーがウインドウに張り付いてガチガチに凍ってしまい、無理に動かそうとすると

ゴムがちぎれてしまう。

②雪の量が多いと積もった重みでワイパーのアームが折れてしまう。

③車に積もった雪かき作業がスムーズにする。

天気予報で雪マークがついていたら、前夜からワイパーを立てるようにしましょう!!

 

マニフレックス名古屋ショールーム R