23年前の紅葉

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

京都出身、出不精のスタッフAです(^_^;)

季節のイベントごとにあまり興味のなかった10代20代…

今思えばもったいないことをしていたなぁ、と反省しきり(>_<)

そんな私にも紅葉の季節になると思い出す、唯一素敵な思い出があります♡♡

23年前のちょうど今頃、主人と結婚について真剣に考え始めていました。

主人のご両親が京都に来てくださり、私の両親と初めての顔合わせ。

おすすめスポットへ連れて行って!と義母からのリクエスト。

悩んだ挙句、母校の近くにある大覚寺へ徒歩で出かけました。

私の母校はとにかく田舎。体育の授業で校外を走れば、散歩中の牛とすれちがうレベルの

のどかな田園の中にポツリと建っていました。

近所すぎて改めて紅葉を見に行くこともなかったなぁ。

でもその時の大覚寺の紅葉は今でも鮮明に目に焼き付いています。

とにかく真っ赤に色づいて綺麗でした。

   

その時生まれて初めて大覚寺の建物の中にも入りました。緊張していてあまり覚えていませんが…

出口付近にちょっとしたお土産物が売られていました。その中に竹細工の小物があり

義母と判子を見つけ自分の苗字を探しました。

そして義母が私に今の苗字の判子をプレゼントしてくれました。

お嫁にきてね、待ってるね!!!と言ってくれたかどうかは忘れてしまいましたが、

あぁ嫁として認めてもらえた!と思えた瞬間でした♡

今でも義父義母との仲は良好。23年前の素敵な紅葉の思い出です♡♡♡

 

名古屋インター店 スタッフA ٩(๑❛A❛๑)۶