紅葉の先

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

早いものでもう11月も終わりに近づいて紅葉も身近なところで楽しめるようになった。

お休みの日、ベランダで見つけた紅葉🍁

なんとかわいい😍  

 

自分が出入りしている植物たちがしっかり手の届くところまで季節の移ろいを届けてくれていた。

いつもいつも草木や花たちには驚かされる。時期が来れば芽を出し、花を咲かせ、色付かせ、葉を落としたりとまるで時計やカレンダーが入っているような!

むしろ時計より柔軟性があるところが本当に凄い‼️

もう何回もこの季節を繰り返し迎えているはずなのに、『あれこんな風だったっけ⁇』と思っている私とは随分違う。

先日今タイルに夢中で多治見に行ってきた。

多治見と言えば夏の暑さが有名で‘“日本一暑い街”と言われている。

JRの駅を出るとすぐ前に虎溪用水広場があり、そこの植木が真っ赤になっていた。

さすが暑さに耐えて育っただけあってしっかりときれいな色を出してピカピカか輝いていた。

『やはりメリハリのある生活が大事なのか』とまた草木から教えてもらった。

色づくと間もなく落葉するのでなんだか秋はもの悲しくなる。しかし、冬の間に次の春に出す新芽や花を咲かせるため、余分なものをそぎ落として次につなげるパワーを蓄えるための準備なのだろう。

そうだ!私も明日につなげるために無駄な記憶は捨てて、大事な記憶を残すためのスペースを作るために一生懸命眠ることにしよう!

・・÷ただ現実は処理を間違えて大事な方を消してしまっている今日この頃なのだが・・・

スタッフC