七五三☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

先日、熱田神宮で七五三詣りをしてきました。

 

今月のテーマ『お祭り』ですが、私にとって今年の『お祭り』。

『七五三』を載せたいと思います(^_^)

 

 

なかなか皆の予定が合わず、本当は11月にお詣りしたかったけど、、、

早いですが、10月に行いました。

でも10月は暑くもなく寒くもなく、爽やかでちょうどいい日でよかった。

おじいちゃんおばあちゃんも来てくれて子どもたちも大喜び(^^♪

 

 

我が家は娘6歳(年長)、息子4歳(年少)の数え年で行いました。

子どもの幼稚園の友達に聞いても数え年で行う家庭は少ないようで、

皆来年の満年齢で行うと言っていました。

地域によって異なるようで、我が家の場合、私の実家の考えで今年行うことに、、、

 

娘は着物を楽しみにしていたけど、息子は4歳になったばかりだし、

愚図るんではないか?と思ってましたが、、、

案の定、もう脱ぎたい、ご飯食べに行きたい!と言いだし、

結局1時間くらいしか着られませんでした。

(来年だったら、あまり愚図らずに行えたのかな?)

 

でも、2人とも大きくなったなぁと改めて実感しました。

 

ここまで無事成長したことに感謝し、この先の健康をお祈りすることが出来ました。

 

 

と、ここまでサラッと書きましたが、実はこの日、私は40℃の熱があり、フラフラ。。

それでもどうにか乗り切りましたが、千葉から両親が来ているので、

翌日からプチ旅行(京都)を計画していました。

既に予約しているし、まぁ薬飲んでるから良くなるだろうと思い出発。

が、、、結局熱が4日間続き、そして未だに咳・鼻水が(T_T)

 

季節の変わり目や内外の温度差が大きいので、皆様もお気を付け下さい<(_ _)>

 

 

名古屋ショールーム スタッフN