お祭り忍者♪♪

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今月のテーマは祭り(^^)/

最近行ったお祭りについて書こうかなぁ・・(*^^)v

・・・!!!と思ったけど、祭りという言葉で、昔の楽しい思い出を思い出したので

そちらにしようと思いますm(^_^)m

 

約30年前、歌番組が流行っていた当時、小学生だった私は友達たちと、歌番組をまねる遊び

していました(^^)笑

 

今週の第一位は~♪

ダラララララ~♪

○○の△△です~(^^)/~~~おめでとうございます!

って、司会者役・歌手役・お客さん役を決めて順番に歌う遊びです!(^^)!

ステージはベッド☆

歌手役は服も着替えます☆笑笑

それぞれ歌うつもりの歌手っぽい服を持参したり、その日遊んでいる家のお友達のタンスから、

それっぽい服を借りてみんなそれっぽい衣装に着替えて歌い踊ります(^▽^)/~~~笑

 

あの日は私の家でした♪

ベッドは、二段ベッドほどの高さはないけど、ベッドの下に机やタンスを置けるスペースがあるので、はしごでステージ(=ベッドです・・)に登る高さです。

小学校高学年の女の子がちょうど立っても、天井にギリギリ頭が届かない高さです。

 

あるお友達が、ジャニーズの忍者という歌手のお祭り忍者という歌を歌う気満々で、

自分の家からスパッツを持参、ねじりはちまき用に我が家のタオル、上半身の衣装は

よく覚えていませんが、とにかくかなりおもしろい格好(^v^)をしてステージに登場♪

 

ねっじっりハチマキ~そろいのゆっかったぁ~♪♪ってノリノリで本人も歌って踊って、

司会者役もお客様役の私たちも大盛り上がり!!!

でもこの後彼女にちょっとした悲劇がっ(>_<)

そぉ~れそ~れそ~れおまつりだぁ~\(^o^)/♪♪」の歌詞の所で大ジャンプ!!!

 

思いっきり天井に頭をぶつけたお友達(>_<)

一瞬緊張が走ったけど、へんてこな衣装にスパッツを履き、ねじりハチマキを巻いて、

ノリノリで歌って踊ってジャンプして、天井に頭ぶつけた本人が、大笑いしたので

私たちも我慢しきれず、お腹を抱えて倒れ込んで笑い転げました!(^^)!

楽しかった~♪

 

しょうもない話を書いてしまって恐縮ですが(*_*;、あのころは本当にしょうもない遊びを

全力で楽しんんで、心から笑っていたなぁ~(!▽!)/

としみじみ思い出したきょうこのごろです(☆▽☆)/

 

マニフレックス名古屋ショールーム

スタッフH