子どもの食欲☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今年の4月に幼稚園に入園した息子。

初日から泣かずに元気に登園し、仲良く遊べる友達もできた様子。

 

最初は調子よく通っていたけど、2週間くらい経ったある日。

毎日毎日、『お腹すいた!お腹すいた!』と。

そうか、成長期かぁ!と微笑ましく思っていたのも束の間。

 

常に『お腹すいた、何か食べたい』

家にいる間はずーっと言っている。

元々よく食べる子で、4歳だけど大人並みに食べる息子。

朝ごはんも大人の朝定食のようなものを、ご飯お代わりしているのに

幼稚園まで徒歩で向かっている最中には『お腹すいた』

 

 

幼稚園から帰っておやつを食べても『お腹すいた』と言うので、

おにぎりを食べさせたり、バナナを食べさせたり、、、。

 

そして夕飯もガッツリ食べたのに、歯を磨いた後も『お腹すいた』

 

さぁ!無事寝たと思っていると12時くらいに起きてきて

『何か食べたい、、、。』

 

そして極め付きに、朝起きてきて、冷蔵庫の前に椅子を持ってきて、

中からチーズを食べ、ジュースを飲んでいる、、、(゜o゜)

 

なぜ?どうして?

 

どうやら、、、幼稚園が始まったことによる環境の変化で、

ストレスによる過食だったようです。

 

上記のような状態は1週間ぐらいで落ち着きましたが、、、

 

息子はストレスが溜まると過食になるんだぁ!と新しい発見をしたと同時に、

ちゃんとケアできていなかったんだな、と反省しましたm(__)m

 

大人でも環境の変化でストレスが溜まりますもんね。

 

私のストレス解消法は、泣くこと!そして泣いた後ぐっすり眠る事。

 

皆様はどのようにストレス解消していますか?

今度お話しお聞かせくださいね!お待ちしております。

 

 

名古屋ショールーム スタッフN