食べ盛りの「お菓子作りできた♡」には要注意☆

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

今月のテーマは食欲・・・

 

常に食欲旺盛な方でしたが、最近、年齢のせいかバイキングに行っても全然もとがとれません(:_;)

先日、小学生の息子と中学生の娘と3人で串カツ食べ放題に行ったけれど、食べ終わった串の束が少ないっ!!!

お隣の席のお母さんと中高生くらいの娘さん3人、食べる食べる(゜o゜)!

私達の5倍くらい、食べ終わった串の束がありました(゜.゜)

しかも苦しそうな素振りなく退席(^_^)/~☆☆☆☆

かっこいい。。。

わたしが一番食欲旺盛だったのは小学5年生~中学3年生のあたり。

小学5年生の時に、クレープを自分で作れるようになってしまったんです!!

そして、一度に10枚作れるレシピだったので、小学生の私は10枚作りました。

そして小学生の私は、フライパンにたっぷりの油をひいて、分厚いクレープを仕上げます^_^;

そして食いしん坊欲張りな末っ子の私は、欲しがる兄に数枚、味見で母に1枚くらいをあげて、

残りはぜ~んぶ自分で食べきっちゃう♡♡

そんな生活を、ハマった当時は週数回送っていました(^^♪

・・太りました・・・(;_;)/~~~

自分のせいだけど^_^;・・・娘のあの食べっぷり、お母さん・・どうか止めてほしかったよ~(*_*)泣

まぁ言うこと聞かなかったかな~(^_^.)笑

 

失敗は成功のもと?

娘は母のこの失敗話を聞いて、食べ過ぎには気をつけているようです(^▽^)笑

マニフレックス名古屋ショールーム

スタッフH