今月のテーマは《おばけ》 ~怖いから来て‼~

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

スタッフみんなで、ブログをつないでいきます(^^)/

さて今月のテーマは『おばけ』

10日ほど前の明け方 午前4時半
突然携帯が鳴りました!

何時かわからないけど、飛び起きて電話に出ると、一年前に結婚した娘から

「お母さん、明日仕事?」
「仕事だけど、ナイター営業の日だから、午後からだよー。どうした?」

「寝てたら 突然部屋の電気がついて!
逆にエアコンが切れた‼︎」
「怖いから来て‼︎」

😨えー‼︎
なんだろう?
泥棒?
泥棒が電気付けないかな?

とにかく 車で10分ほどの距離の娘の家まで 車を飛ばしました🚗

娘は結婚して半年で、旦那さんが単身赴任になり ほぼ一人暮らし(ややこしいですが、私の父が住む 実家の二階に一人で住んでいます)

娘の家に着くと
「とりあえず明日早いから寝るね」
あっという間に娘は寝てしまいました😧

えー、泥棒とかじゃないの?
寝ていいの?

すっかり目が覚めてしまった私は寝れない!
朝6時半 目覚めた娘が
「絶対 おばけ👻!」
「じゃないと電気付かないよね」

そう言いながら 速攻で会社に出勤していきました。

残された私
1階に降り、父に挨拶

「どうした?早いなぁ〜」

「二階におばけ👻居るから 来てって呼び出された〜」

「そんなもんはおらんわ(笑)」

その日から3日間
「家は怖いから そっち行くね!」
と、仕事から戻ると翌日の着替えを持って泊まりに来ました。

4日目 の朝
「そろそろ帰るか〜!今晩は向こうで寝るね」
と、何でもなかったように戻っていきました。

結局なんだったのか?
思い出されるのも困るので、触れずに過ごしています!

あの日
仕事は午後からでしたが、午前中友達と映画の約束していました。

映画は 見事に半分くらい寝てしまい…
内容は さっぱりわからず…😪

隣の友達も寝てましたけど・・・(笑)

スタッフ谷口