How to  ひんやりライフ・・・

  • 名古屋ショールーム
  • スタッフブログ

毎日、暑い日が続いていますが・・・

夏は、まだこれからが本番ですよね・・

外から帰ってくると、暑くて汗がダラダラ・・・

 

お風呂に直行!!!

私のひんやりは、バスタブにペパーミントのバスソルトを入れて湯船に浸かります。

ミントが効いていてスカッ!リフレッシュ!!

そして、お風呂から上がって扇風機の前にいると、身体中がスーーッと・・

ひんやり~~~!!!

夏は、ついシャワーで済ませがちですが・・・

本当は夏こそお風呂に浸かるほうが、夏バテ予防になるそうです。

 

《夏バテに効果的な入浴方法》

リラックスするのに最適な38℃~40℃のぬるめのお湯に浸かること。

血管が広がり、全身の血液循環が活発になり、汗をかくことで老廃物が体外に排出される。

 

アロマオイルや入浴剤など自分の好みの香りを浴槽に入れたりして

バスタイムを楽しみながら、この夏を乗り切りたいですね!!

入浴後は、お肌の水分補給もお忘れなく!!

私は、化粧水を冷蔵庫に入れて冷やしています。

冷やすことで、日焼けして肌のクールダウン効果もあり・・何より ひんやり~~~

日焼けしそうな日は、外出前に冷蔵庫に入れて置くと良いですよ!(^_^)v

熱帯夜が続きますが・・・少しでも涼しく・・ひんやり・・工夫してみましょうね~

 

マニフレックス 名古屋ショールーム R