お天気操りたい・・・

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

東海地方が梅雨に入って2日目、雨予報の日に仲良し4人で金沢に遊びに行きました。

この旅のメンバーはみんな忙しくて、とってもアバウトな人達。

行く場所決めて、あとは集合時間決めて当日集まる!!というノープランな旅・・・

観光する場所は行きの電車で決めようね!と言うが全く違う話になってしまい

あっという間に現地に到着!!! 改札出て「どこから行く?」という感じです。

しかも雨予報なのに、ひとりは傘持ってない・・・しかし現地金沢は太陽が出ていて

暑い!雨なんて降る気配なし。

私なんて雨で濡れた時用に予備の靴下まで持ってきたのに・・・(涙)

   

近江市場で海鮮丼食べて、東茶屋街に行って、兼六園に行きました。

いっぱい歩いて・いっぱいおしゃべりして・・・その間雨は全く降ってこない、ありがたや。

そして最後は21世紀美術館の「タレル部屋」という所に入りました、

そこはただ天井がないとういうだけの大きな部屋。どんよりした曇り空と天上の白が一緒で

天上がないように見えない。ここってなんだろう? 天上ある?? ない??と話をしていた

そしたら雨がザーっと降ってきて・・・

「あ~!やっぱり天上ないんだね☆なんか面白いかも☆芸術かも☆」となった。

そして駅に向かうため外に出たら雨は止んでいた。

ナイスタイミングな雨の降り方(*^_^*)

   

帰りの電車の中から見る外は大雨と雷が鳴っている、そして最寄駅に着いたら雨は小降りという

その日は1日神様が私達のために天気を左右してくれたのかな・・・と思うほど恵まれた天気でした。

 

小さい頃、そして今でもドラえもんの持っているひみつ道具の中で1番欲しいと思っているのが

お天気ボックスです。天気を私が好きに操れたらいいな・・・

 

インター店スタッフS ٩S。・◡・。S