✈️ 旅の始まりは?… 🚅

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

私が 「旅」の楽しさ 知ったのは、つい最近のこと。

 

子供の頃は夏休みに父親の会社の保養所がある県内の海の家に行くのがやっとでした。

新幹線に初めて乗ったのは、昭和の東京オリンピックから20年くらい経ってからだったと思います💦

結婚をし、子どもが小さい間は家族旅行も幾度となく。

 

それまでの旅は、学校の修学旅行も含めて、誰かが決めた与えられたコースについて行くだけ。

どれも、それなりに楽しかった とは思います。

 

ところが、時は流れて私はもうすぐ50になる頃、それまでとは違う旅の仕方を覚えました(╹◡╹)

     

パソコンが普及し、多くの人々が普通に携帯電話を持つようになり、インターネットなるもので何でも調べられるようになりました。

私もそれら時代の流れに乗り、一生懸命ついていこうと、子供達に叱られながら操作方法を教わり、

書物を開かなくても知らなかったことをドンドン知り得るようになりました。

 

旅の目的地、コース、時間を自分で組み立てられる楽しさ知ってしまったら、どこにでも行ける気がしてきました。

計画を立てるのに費やす時間は楽しくて楽しくて、私の中で既に旅が始まります

  

旅好きの方は、携帯やパソコンが一般的でない頃から時刻表やガイドブックなどで楽しく楽しく計画を立てられていたんでしょうね。

 

遠足の決まり文句で

「家に着くまでが遠足です🍙」というのがありますが

近頃の私は

家で計画を練っている時から旅は始まっています🚅って感じですかね。

   …ゆっくりのんびり出掛けられる時間がほしい…

名古屋インター店 伊藤(╹◡╹)