春になったら

  • 名古屋インター店
  • スタッフブログ

きっかけは、、、7年ほど前のこと。

ご近所さんと一緒に 喫茶店でモーニング

たわいもない世間話は、ついつい 物忘れが・・・とか 体の衰えなど

若いころにはまずしなかった健康の話題に落ち着きます。

彼女も私も運動不足は気になるところで、積極的に何かをした方が良いとは思っているものの

ジムや教室に通うほどの意気込みはなく、

軽い気持ちで始められるものを探りました。

 

一緒に、ウォーキングをしない?」    即、決まり!

ふたりなら、怠けたい気持ちになっても行かなきゃという思いにもなる。

無理はしないで 週1回。

これで本当に運動不足は解消されるのか? ゼロよりましか。

 

さっそく 靴屋さんへ。

三日坊主にならないための防止策として、すこし高価なウオーキングシューズを購入しました。

(シューズが無駄にならないように自分たちに与えた負荷です)

この対策は功を奏し

かれこれ7年続いています。

 

子供たちもそれぞれ社会人となり、学生だった頃のように

春に学年が上がったり、卒入学があったりなど 節目になる事柄がなくなりました。

 

この春は自分自身の生活リズムに変化を加えてみようかしら。

確かに細く長く 週1ウォーキングは続いていますが、少々物足りなさも感じます。

時間がない、時間がない、と言い訳してしまうけれど

時間はつくればなんとかなると思います。

春になったら、週1だったウォーキングを週2とか3とか・・・増やしてみようかな。

 

そうだ!そうしよう!!

ぽかぽか暖かい 春になったらね。  フフフ

名古屋インター店 伊藤ぃ(╹◡╹)