マニフレックス名古屋インター店 -側地について-

  • スタッフブログ

 

当店に来店されるお客様には、マニフレックスについてほとんど知らないけど、「ちょっと気になって…」とか「知り合いにすすめられて…」という方もありますが、とても詳しく調べられてから来店される方も少なくありません。

 先日来店されたお客様は、他社の製品を含め、かなりの知識をもってみえて、いろいろお話しているうちに、マニフレックスのラグジュアリータイプの側地についてまで話が進んでいきました。

 実は今まで側地について、あまりお客様に説明したことがなかったんですが(ごめんなさい…)

そのお客様との話の中で“そうなんだ~”と逆に教えていただくこともあり、その方が帰られてから反省して勉強しました。

そこで… 

 【側地について】

フラッグFXの側地木製ファイバー(Wooden  Fiber)を使用

木製ファイバーは植物素材で吸湿性、放出性にとても優れ、ムレにくく防臭効果もある素材で、世界的エコロジー製品を証明するGeo-Ethicマークがついています。)

T-75の側地アウトラストを使用

アウトラストはNASAが開発した素材で、暑いときは肌を冷まし、寒いときは肌をあたため肌の表面温度を常に31~33°Cに保ち、湿度も常に快適にコントロールするという寝具素材として理想的な素材です。他にはスーツや登山用のウエアにも使われているそうです。)

モデルEX側地クールマックスを使用

(クールマックスは吸水性と速乾性を両立させ、さらさらとドライな肌触りで知られる機能性素材です。べたつきのない、快適な寝心地がえられます。)

なんだか難しく聞こえますが、それぞれべたつきのない快適な寝心地がえられる素材を使用しています。あらためてマニフレックスの素晴らしさを実感しました。

 

 そして翌日来店されたお客様に、側地についても詳しく説明してみたら「高いものには、ちゃんとした理由があるんですね…」と言っていただき、ラグジュアリータイプを購入していただきました。ちょっと感動してしまいました!(^^)!   もっと勉強しなくては…。