マニフレックス名古屋インター店 -父の日に…-

  • スタッフブログ

 次の日曜日「父の日」です。

マニフレックス名古屋インター店では、プレゼント 最適品をそろえて「父の日セール」を実施しています。

「母の日」と比べあまりにも影の薄い「父の日」ですが、家族のために毎日がんばって働いてくれているお父さんには、熟睡につながる「マットレス」「まくら」は何よりのプレゼントになると思います。

 私の父は83歳ですが、毎日5時起床、モーニング、畑仕事(畑でお弁当昼食)、母の病院にお見舞い、夕方のコーヒータイム、自宅で夕食、20時就寝という日程を、毎日ほぼ同じ時間に行動しています。

昭和ひとけたの父は「男子厨房に入らず」と料理は何もできませんでしたが、母が体調を崩し入院するたびに、少しずつ覚え、今では日々のおかずはもちろん、自作の野菜や果物で、たくあん、らっきょう、きゃらぶき、切り干し大根、干し芋、イチゴジャムなどの保存食もたくさん作って知り合いの方に配ったりもしています。

「ありがとう!」と、もらうことが親孝行だと思い、時々リクエストしていろいろ作ってもらいます。

仲良しの母が元気になって退院してくれたら、父の料理の腕ももっと発揮できるのにと…母の回復を願っています。一人暮らしで心配なこともありますが、健康で“まめ”な父に心から感謝しています。