冬でも意外と汗をかく

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

最近、めっきり寒くなってきましたね。
最近、というか、本当にここ数日でグンッと寒くなりました…
11月は、寒いそうです。
ようやく、ですが、急に、冬が来ます。

洋服も、ふとんも、テレビや広告の内容も、
色々と冬物へと衣替えしています。

そろそろ、あのフライドチキンのCMもやりだしそうですね。
あのCMを見ると「あぁクリスマスが来るな~」と、

年の瀬を感じます。

先日見た、花王の柔軟剤のCMも、冬用になっていました。

今までは、「暑い時期、汗をかいてもサラサラ!」という触れ込みでしたが、
冬用は、エレベーターや電車のシーンが出てきて、
「意外と冬も汗をかくけど、服はサラサラ!」という内容でした。

…わかります。
電車通勤の時や、休日のショッピングの時など、
室内って結構、暑いんですよね。

意外と、冬でも汗って気になる場面が多いです。

<寝ているときも、汗をかくんです>

 

前置きが長くなりましたが、寝ている時も、汗、結構かきます。

冬は大丈夫でしょ!?
と思いきや、寒い時でも寝汗はかきます。

人間は、体温調節のために、気温に関係なく、
寝ている間、コップ一杯分の汗は必ずかくそうです!!

コップ一杯の汗がパジャマや寝具に…

((;゚Д゚))

…夏だけではなく、冬も、シーツのお手入れは大事ですね。

<冬でもマットレス・寝具は除湿が大事!>

 

というわけで、夏だけではなく、冬もマットレスの湿気に気を配る必要があります。

もちろん、マニフレックスのマットレスは、
空気を「呼吸」する構造なので、
汗の湿気でマットレスが駄目になる…なんて心配はいりません。

が、より快適な睡眠ライフを送るために、
マニフレックスでは、こんなマットレス用のシートをご用意しているんです。

 

 

マニフレックスの除湿シート、「マニシート・プラスⅡ」。

このマニシート、色々すごいので、
マニフレックスのマットレスにプラスでぜひご利用頂きたいと思っています。

<マニシートのすごいトコ!>

体から出る湿気が、寝具に浸透してしまう前に除湿するのは当たり前ですが、
除湿以外にも、防臭、防カビ、防ダニ、抗菌効果も兼ね備えているスグレモノ!

吸湿した後は、天日干しすればすぐに元通り。

そして、洗濯もできます。
(さり気なく、私はココが一番嬉しいポイントです)

 

 

使い方も、
マットレスの下に敷いてベッドや床・畳の湿気対策をするも良し、
マットレスの上に置いてマットレスに汗が伝わるのを防ぐも良し、
パッドタイプのマットレスの場合は、側地を開いて中に入れても良し、
と、お好みでお使いいただけます。

<マニフレックスに限らず、寝具・マットレスには湿気対策を>

今、みなさまは、どんな寝具・マットレスをお使いでしょうか?

先に書いたとおり、人間は、寝ている間、生理機能として汗をかきます。
さらに、日本には四季があり、湿気の多い季節もあります。

マニフレックスのマットレスにかかわらず、
快適に寝具を使いたい!という方は、湿気に対する対策が、必要不可欠です。

一度この機会に、ご自身の敷寝具の使用状態を、見直してみるのも良いかもしれませんね!