マットレスと枕の相性は大事!

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

気温もポカポカして、いよいよ春がやってきた~という感じですね♪

今月から、新生活が始まった!という方も多いでしょうか?

桜も開花し、外での行楽も楽しい季節♪
春になるとなんだかウキウキしちゃいます♪

 

 

<新生活に向けて、マットレス&枕の買い替え>

先日、マニフレックス名古屋ショールームにお越しくださった、
新大学生の方がいらっしゃいました。

名古屋の某スポーツでも有名な大学に進学するそうで、
快眠できるように、良いマットレスを!と、
マニフレックスを探しに来て下さいました。

爽やかな好青年!という感じの方。
なんだか、最近花粉症で凹み気味のおばさんも元気もらっちゃいましたよ笑

 

 

<枕だけ変えようかと思っていたらしいです>

実は、この大学生さん。最初はまくらだけ買って、
マットレスは、実家でお兄さんが昔使っていたマットレスを持ってこようと思っていたんだそう。
そこで、名古屋に引っ越したら、オーダーメイド枕のお店に行こうと思っていたんだそうです。

しかし、高校時代にお世話になっていた、地元の接骨院の先生に相談したところ、
「枕も大事だけど、マットレスももっと大事だよ!」
「枕を替えるなら、それに合うマットレスにも替えた方が良い!」
とアドバイスをもらったそう。

そこで、新生活の始まる名古屋で、マットレスも枕も揃う、マニフレックスに来て下さったとのこと♪

ご来店本当にありがとうございました♪

 

 

<確かに、枕とマットレスの相性は大事!>

この接骨院の先生がおっしゃる通りで、
枕とマットレスの相性って、結構大事なんです。

昨今のオーダーメイド枕の流行で、
枕だけ替える方もしばしばいらっしゃいますが、
その枕にマットレスが合っていないと、
せっかくの良い枕の効果も半減してしまいます。

これから枕だけ替えようと思っている方はもちろん、
既に、枕を替えてしまった!という方も、
ぜひ、マットレスとの相性を相談しにいらしてください。

眠りのプロが、診断いたしますよ♪