【マニフレックス比較】エア・メッシュ ハットトリック

  • スタッフブログ

 

こんにちは、マニフレックス名古屋です。

昨日は、マニフレックスのマットレスの中でも、通気性の良い、「エア・メッシュ」をご紹介しました。

そして、立て続けにご紹介するのが、「エア・メッシュ ハットトリック」。

 

エア・メッシュ ハットトリック

 

<ハットトリック!?>

ハットトリック!というと、サッカー、ですよね。

同じ選手が1試合で3度ゴールを決めること。まさにファンタジスタですね!

で、そんな名前がついているこのマットレス。
機能性が良く、名前の通り、とってもファンタジスタなマットレスです。

 

洗えるマニフレックス

<洗えるから嬉しい!>

まず、何と言っても、このマットレスの嬉しい特徴は、
側地が外して洗える」ところ!

名前の通り、「エア・メッシュ」の通気性を引継つつ、
ジップが付いて側地が外せるようになったモデルです。

昨日の記事でもお話ししましたが、
1日コップ1杯の寝汗をかくので、
洗わないと気持ちわるいな…という清潔感を大事にする方や、
どうしても洗いたい!という方は、このモデルがオススメです。

 

<「エリオファイバー」でちょっと柔らか>

この洗える側地、
「エリオセル」ではなく「エリオファイバー」という素材を使っているので、
そこが、「エア・メッシュ」とは少し違うところ。

芯材はエリオセルなので、スタンダードなものなんですが、
この側地の「エリオファイバー」のおかげで、モデル246やエア・メッシュより、
少しだけ包み込まれるような感覚、があります。

但し、柔らかい!というモデルではありませんので、
もっと柔らかいマットレスが好み~という方は、
モデルEXⅡフラッグ・FXなどをオススメします。

 

 

親子でマニフレックス

<通気性、清潔感、包み込まれる感…>

語呂が悪いですが、
三拍子揃ったマットレス「エア・メッシュ ハットトリック」。

ご夫婦でお見えになる方の、奥様の方が、
こちらのモデルを気に入って頂くことが多い気がしますね。

特に、お子さんがいらっしゃると、
洗える、というのは結構重要なポイントになります。

エア・メッシュより、側地の分、少し高くなりますが、
それでも、寝心地や機能性のことを考えて、
「子供が一緒に寝るうちは…」とお買上げになる方も多いです。

 

 

<冬でも爽やかなマットレス、オススメですよ>

2日に渡って、「エア・メッシュ」シリーズについてお伝えしてきました。

 

夏に爽やかなマットレスをオススメするのはもちろんなんですが、
冬も、爽やかで清潔なマットレス、オススメです。

特に最近は、寒くなったり、暖かくなったりで不安定な気候が続いているので、
布団をかぶっていると、汗をかくことがいつもより多いことがあると思います。

1年中快適に寝られる、マニフレックスのマットレス。
ぜひ一度体感しにいらして下さいね♪